ゆるゆる令和人生

人生、やっちゃいけないことなんて無いよね〜

母のように子を愛す

保育園から帰って来て、

12時間以上寝てた息子。

いっぱい遊んだんだね〜

なんて微笑ましく思ってたら、

翌朝から何度も嘔吐。

鼻からも吐くほど。

そんな中、息子は、吐き気が来たら、

自分でフラフラ歩いて

トイレに行って待機し、

吐いたあと、

「ママ?だいと、 おようふくよごさなかった😊」

と涙目で言ってて、、

きっと彼は、

布団に吐いたとき、

私が、片付けのこととか

保育園のおやすみとか考えてしまって、

大丈夫?ではなく、咄嗟に

「どーしよう」と言ったのを見て、

気遣ったんだ、

気を遣わせてしまったんだ、

と思った。

なんか、、ごめん、って気持ちと、

私だったらこんな母親イヤだな、

って複雑な気持ち。。

少なくとも、私の母は、

幼い私が体調崩したとき、

どーしよ

なんて言わなかった。

目の前の辛そうな私を

全力で心配してくれた。

私も、同じように、

愛情いっぱいなのに、、、

とりあえず、息子に謝った

理解できたか、分からないけど。

それ以外 分からなかった。

あ、ひとつ分かるのは、

私は 母のように なれない ということ。

私は、私なりに、だいとを愛します。

いま は 復活して元気いっぱい。

大好きなテントで 遊ぶほどです。

今日はパパ達と水族館へ行きました。