読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主人のひげ剃りで陰毛を剃る

人生、やっちゃいけないことなんて無い

陰毛が泣いていた

最近、主人のことが、生理的に受け付けなくなっています。

 

離婚、してもいいし、しなくてもいい。

と思っているので、自分の心を整理してみます。

 

昨日、子供(2歳)が風邪で苦しそうな中、

夫は飲みに行ったきり帰って来ませんでした。

(結局朝帰り)

 

連絡も取れず、イライラは募り、

やっと息子が寝付いたあと、シャワーを浴びました。

 

ふと、鏡に映った身体が目に入りました。

アホらしいんですが、シャワーが陰毛から滴るのを見て、

「陰毛が泣いている」と思いました。

 

そして、シャワーノズルのそばに置いてあった

主人のひげ剃りを見て、さっきのイライラが

こみ上げて来たので、、、

 

思わず剃っちゃいました。

 

陰毛を。

 

(陰毛の涙は止まりました。)

 

ここまでやって、1つ気付いたことがあります。

 

私は、生理的に無理と思っている主人のひげ剃りで、

かわいいかわいい自分の陰毛を剃ったのです。

 

ということは、主人が

「生理的に受け付けない存在」ではない、

ということ??

 

(そして、私の価値観が、

主人のひげ>私の陰毛  となっていることにも気付きました。)

 

主人のこと、生理的に無理!では無いのかも。

 

そう思う出来事でした。

 

あ、それと、もう1つ気付いたことが、

 

私は、こーして自分のこみ上げてくる気持ちを

自己完結させてしまっていることも、

自分にとって良くないのでは、ということです。

 

主人が、明日このひげ剃りで、ヒゲを剃ったとしても、

私のアソコに、毛じらみでもいない限り、何の影響も無いのです。

 

私は以前にも、同じように、

自分の中で、こみ上げてくる怒りに対して、

自己完結をしていたことを思い出しました。

 

昨晩とら同じように、泥酔して帰って来た主人の財布から、

お金を抜き取り、そのお金で、子供と外食してきました。

 

ご飯は美味しかったですが、

 

私の怒りを、腐らせてしまったような、

そんな気持ちになりました。

 

。。。。

 

主人には、「言っても無駄だろう」と感じ、怒りを自己完結させてしまっていたのですが、

私の中で、怒り が消化不良を起こして、

変なことになってるみたいです。

 

なので、決めました。

 

次、主人にイライラしたら、

 

彼のひげ剃りで陰毛を剃って、

 

泥酔した主人の財布からお金を抜き取り、

 

酔いが覚めた翌日に、スッキリするまで暴言を吐いてみます。

 

自分のために。